無料の筋トレメニューアプリを自宅で子育でパパがやってみました!

夏の準備

そろそろ暖かい季節になってきました。

駅に貼られている旅行会社のポスターには「夏休み」「海」などの文字が。。

そうです。夏の準備は今からなのです。

毎年夏に水着を出してきた時、「今年も準備が間に合わなかったなぁ」 と後悔していませんか?

夏の準備で一番時間のかかるのは「体の準備」です!

気になる腹部

かく言う”子育てパパ”は 身長177・体重67 BMI21

決して肥満では無いのですが、昔はアスリートだった面影は薄れてしまい。。

特に変化が著しいのは腹部です。(みなさんそうですよね~!?憧れの6 packs)

そこで、今年も一大決心を行う訳です。「今年こそは筋トレするぞ!」と。

しかし、「地道な筋トレを今すぐ始めるか?」と言われると、気持ちが萎えます。

今更、床に転がって腹筋運動なんてしてみても、「去年も挫折したな。」と嫌なこと思い出してみたり、「もっと効果的な方法があるんじゃないの?」と疑いだしてしまいます。

「なにか、心トキメクものが欲しくなりますよね?

かと言っても、ジムに入会して筋トレするようね時間もない。新しいトレーニング器具を購入するお金もない。。

それは、”子育てパパ”も全く同じです。そこで!!目をつけたのがスマホのアプリです。

早速、インストール!!

自分はandroidなのですが、検索すると多くの無料アプリがありました。

自分の選択のポイントは、

①短時間でも効果が出るようなメニューがあること

②長く続けられる工夫があること

③ワクワクするような「心トキメクもの」があること

以上の自分の基準をクリアしたのは「8分間腹部トレーニング」というアプリです。

このアプリ、バーチャルなデモンストレーターが軽快な音楽に合わせて30秒ごとに色んなトレーニング動作をしてくれます。

自分は見たまま同じ動作をするだけ。まるでジムのスタジオでレッスンを受けているようで、ワクワクします。

その他、トレーニングメニューも豊富ですが、いずれのメニューも8分程度です。

メニューごとにカレンダーがあり、設定すればアラームでトレーニング時間をお知らせしてくれますので、続けられる工夫があります。

早速、始めてみました!!

本日はインストール、そして実践1日目です。

一番最初のレベルで5週間のメニューとなっていました。

既に、「5週間も毎日できるかなぁ」と不安がありますが、その後継続出来たかどうか、そして、その効果がどうだったのか?

経過を順次このブログ上にUPして行きたいと思います。

スポンサーリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ